Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「広瀬すず風メイク」の方法やコツと使う化粧品やポイント

♥同ジャンルの本日の人気ランキング♥ プロ級な仕上がりのMクッションファンデーション(プロカバー)を使ってみた♡効果・使い方・成分・口コミ・使用感の検証レポ【ミシャ(MISSHA)】プロ級な仕上がりのMクッションファンデーション(プロカバ...
✿--------------------------------------------------------✿
メイベリンニューヨーク「フィットミーコンシーラー」の効果や使い方と使用感レビューや口コミメイベリンニューヨーク「フィットミーコンシーラー」の効果...
✿--------------------------------------------------------✿
SHISEIDO「シンクロスキン グロー クッションコンパクト」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ評価(資生堂)SHISEIDO「シンクロスキン グロー クッションコン...
✿--------------------------------------------------------✿

この記事では、男性にも女性にも愛されている広瀬すずさんのようなメイクをしたい方にオススメの「広瀬すず風メイク」の方法やコツと使う化粧品やポイントについてお届けしています。

可愛らしくて人気の高い広瀬すずさんは「なりたい顔No.1」と言われるほどの女優さんです。みんなの憧れの広瀬すずさんのメイクを真似して可愛らしい印象になりたいと思う女性も多いのではないでしょうか?

いざ、広瀬すず風メイクにチャレンジしようとしても「どこを真似したら良いのかわからない…。」という方のために、今回は「広瀬すず風メイク」の方法やコツと使う化粧品やポイントについてまとめてみました。

「広瀬すず風メイク」の方法やコツと使う化粧品やポイント

「広瀬すず風メイク」の方法やコツと使う化粧品やポイントについて詳しく解説していきます。

広瀬すずさんのメイクの特徴とは

広瀬すずさんのメイクの特徴は、すっぴんを活かすことです。

メイクをする前とメイク後の広瀬すずさんはそこまで印象が変わりません。なので、広瀬すずさん風メイクを作るには元の顔を活かすことがとても大切になります。

まつげのカールで目ヂカラをアップすることや平行眉を意識してナチュラルに仕上げることで寄せていくことができるため、濃いメイクにならないように気をつけましょう。

広瀬すずさん風メイクのポイントとは

広瀬すずさん風メイクのポイントは、ナチュラルに仕上げることです。

素肌感やナチュラルな雰囲気の広瀬すずさんに寄せるメイクは、がっつりアイラインや発色の濃い色はなるべく避けることがオススメです。

透明感のある肌に仕上げるベースメイクや薄めのアイラインとまつげをカールさせて目元の印象を高め、平行眉とぷっくら唇を意識しましょう。

広瀬すずさん風メイクに使う化粧品とは

広瀬すずさん風メイクに使う化粧品はこちらの種類です。

()内はオススメのコスメです。

この他にも「化粧下地」「コンシーラー」「コントロールカラー」「ハイライト」などの綺麗なベースメイクに仕上げるコスメがあるとGOOD!

広瀬すずさん風メイクの方法やコツとは

広瀬すずさん風メイクの方法やコツについて詳しくお届けしていきます。

パーツごとに分けて説明した方がわかりやすいと思うので、こちらの順にチャレンジしていきましょう。

  • ベースメイク
  • アイブロウ
  • アイメイク
  • チーク
  • リップメイク

ベースメイク

広瀬すずさん風メイクの方法やコツとしてベースメイクについて見ていきましょう。

ベースメイクは透明感のある素肌のような仕上がりを目指しましょう。広瀬すずさんはナチュラルで綺麗な肌に見えるため、自然な仕上がりにすることで寄せていくことができます。

肌をきれいに見せるためにはカバー力の高いリキッドファンデーション、コンシーラーやコントロールカラーで肌の悩みのシミやニキビ跡などを隠すことがオススメです。手軽にナチュラルな肌に仕上げられるクッションファンデーションも活躍しそうですね。

マットタイプのものよりも少しツヤのある素肌感に仕上げられるファンデーションを使用したほうが、広瀬すずさん風な印象に仕上げることができます。

ハイライトを鼻筋や涙袋に乗せてブラシや指で軽く馴染ませると立体感のある仕上がりにすることができます。

アイブロウ

広瀬すずさん風メイクの方法やコツとしてアイブロウについて見ていきましょう。

アイブロウを使用して作る眉の形は「平行眉」を意識しましょう。広瀬すずさんは真っ直ぐな平行眉なので、バランスの良い太さの平行眉を描くことがとても大切と言えます。

目尻側が少し下がるようなイメージで描き、色は黒~ダークブラウンを選ぶと広瀬すずさんに寄せることができます。

広瀬すずさんはナチュラルな眉のように見えるので、自然な仕上がりを意識しながら描きましょう。

アイメイク

広瀬すずさん風メイクの方法やコツとしてアイメイクについて見ていきましょう。

アイメイクもナチュラルに仕上げることがポイントなので、ガッツリとしたアイラインを引いてしまうことはNGです。素の目では目ヂカラが足りない時は細い線を意識しながら描くようにし、できれば上まぶたには描かないくらいがベストです。

タレ目な印象にした方が広瀬すずさん風な印象に仕上がるので、上のアイラインを引くときは目尻を下げるようなイメージで描くことがオススメです。

まつげはしっかりとカールをさせて、カールをキープできるマスカラを使うことが大切です。ロングタイプよりもボリュームタイプでまつげの印象を強くし、パッチリとした目に仕上げることがオススメです。

ただし、広瀬すずさんはナチュラルな印象がポイントなため、マスカラを付けるときもナチュラルに仕上がるように盛りすぎないことが大切です。

チーク

広瀬すずさん風メイクの方法やコツとしてチークについて見ていきましょう。

チークは血色がよく見えるほんのりピンクを使われていることが多いように思います。ですので、淡いピンクに仕上げられるチークを使いましょう。

少量のチークを頬の上に乗せるのですが、ポイントは笑った時に頬が一番高くなる部分に乗せることです。うっすら色が付く程度で十分なので、自然な仕上がりになるように意識しながら仕上げましょう。

リップメイク

広瀬すずさん風メイクの方法やコツとしてリップメイクについて見ていきましょう。

つやのあるぷっくらとしたリップが印象的な広瀬すずさんなので、自然な発色のピンクやオレンジを使用すると良いでしょう。仕上げにグロスでぷっくりとした艶を出すと「広瀬すずさん風メイク」の完成です。

ナチュラルな雰囲気を活かしながらメイクを行うことで憧れの広瀬すずさんに近づけることができます。スキンケアで肌の調子を整えて、ナチュラルな綺麗さを高めていくこともオススメですよ!