コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUV」の使い方や綺麗に仕上げるコツと使用感

この記事では、コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」の使い方や綺麗に仕上げるコツと使用感について詳しくお届けしています。 カネボウ化粧品のコフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUV...
Miu

今やれることを精一杯やる!と思いながらマイペースに過ごしています。
好奇心旺盛なので、様々なジャンルについての記事を書いていますよ♡*°

Miuをフォローする

この記事では、コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」の使い方や綺麗に仕上げるコツと使用感について詳しくお届けしています。

カネボウ化粧品のコフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」は、コンパクトの見た目が可愛くて惹かれた商品です。

コフレドールの化粧品は崩れにくいと知られていますが、「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」は、パウダーファンデとは思えないヌーディな仕上がりと毛穴のカバー力に優れているんです。

オススメできる商品の一つなので、上手に使用して綺麗な肌に仕上げましょう。

今回は、コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」の使い方や綺麗に仕上げるコツと使用感についてお届けします。

コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」とは

コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」は、全7色のカラーバリエーションがあるパウダーファンデです。

軽いつけ心地で毛穴や色ムラをカバーすることができ、肌なじみが良く自然なツヤ肌に仕上げることができる商品です。

メイク直後のような仕上がりを長時間キープすることができ、時間が経っても崩れにくいパウダーファンデなところが魅力的ですね。

保湿効果のある水溶性コラーゲンが入っていることで、肌を乾燥から守る効果も期待できると思います。

紫外線対策として「SPF20 PA++」となっています。個人的には紫外線の影響が怖いのでUVカット効果のある化粧下地と使った方が良いような気がします。

コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」の使い方

コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」の使い方は、化粧下地の後に付けることです。

パウダーファンデは厚塗りになりやすく、厚塗りをすることで化粧ヨレを招いてしまいやすい特徴があります。

なるべく薄塗りにすることで綺麗な肌を保つことができますが、カバー力が不安になる方もいるのではないでしょうか。

コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」を使用する際は、化粧下地を使用してから軽く付けることで化粧ヨレのない透明感のある肌に仕上げられます。

化粧下地を塗り伸ばした後に軽くティッシュオフをすると、余分な油分を取ることができます。

油分を抑えることでパウダーがダマになるのを防げるので、その後にコフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」を使用しましょう。

専用パフで軽く塗っても良いのですが、ブラシを使用してクルクルと円を書くように付けると均一に付けることができます。

コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」で綺麗に仕上げるコツ

コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」で綺麗に仕上げるコツは、スキンケアで肌を潤わせておくことだと思います。

乾燥した肌にパウダーファンデを乗せても肌のガサつきが目立ってしまい、綺麗にカバーすることができません。

滑らかな肌に仕上げるにはスキンケアで肌を整えておき、ふっくらとした肌にベースメイクをすることで毛穴目立ちやガザついた肌を改善できます。

肌の乾燥は化粧ヨレの元となってしまうため、スキンケアで手抜きをしないように心がけることが大切です。

コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」は化粧崩れを起こしにくく長時間綺麗な肌を保つことができる商品なので、厚塗りをして隠すのではなく基本のスキンケアを徹底しましょう。

コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」の使用感

コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」の使用感を一言で伝えると「夜までくすまない」です。

パウダーファンデーションは「崩れやすい」「付けている感がある」「夜にはくすんでしまう」といった商品が多いように感じますが、コフレドール「ヌーディカバーロングキープパクトUVパウダーファンデーション」はこのデメリットが気になりませんでした。

一番気になったのは色選び。全7色から色を選ぶことが出来るのですが、この色選びが難しく感じました。

ちょうど良い色がなく、明るい色にしようかなと思いましたがベースメイクは少し暗い色が良いと言われているので肌よりも1つ暗い色を使用しました。

その分化粧下地を別メーカーの肌が少し明るくなるものにして見たところ、正解だったようで色の問題を解決することができました。

使用感自体は「塗ってます」という感じはせず、軽いつけ心地です。皮が剥けるようなこともなく、綺麗な仕上がりで過ごせているので満足です。

限定のコンパクトの柄選びが楽しく、使う時もウキウキとした気分でメイクが出来ています。

コメント