スキンアクア「トーンアップUVエッセンス」の効果や使い方と使用感レビュー

この記事では、スキンアクア「トーンアップUVエッセンス」の効果や使い方と口コミや実際に使ってみた使用感レビューなどについてお届けしています。

ロート製薬のスキンアクア「トーンアップUVエッセンス」は2018年2月13日に発売されたフェイス&ボディー用の日焼け止めです。安価で購入できる商品で、「透明感アップUV」と大きく書かれているパッケージに惹かれる方も多いのではないでしょうか。

今回は、スキンアクア「トーンアップUVエッセンス」の効果や使い方と口コミや使用感レビューについてお届けします。

スキンアクア「トーンアップUVエッセンス」の効果や使い方と口コミや使用感レビュー

スキンアクア「トーンアップUVエッセンス」の効果や使い方と口コミや使用感レビューについて詳しく解説していきます。

スキンアクア「トーンアップUVエッセンス」とは

ロート製薬のスキンアクア「トーンアップUVエッセンス」は2018年2月13日に発売されたフェイス&ボディ用の日焼け止めです。

ラベンダー色のクリームで透き通るような透明感のある肌に仕上げることができる商品で、日焼け止めUVカット効果も「SPF50+ / PA++++」となっているしっかりとした日焼け止めです。

色と光をコントロールすることで肌をトーンアップすることができるので、化粧下地としても使える商品です。

透明感を出すブルーと血色感を出すピンクを混ぜ合わせたラベンダー色になっており、日焼け止めを塗るだけでいつもより綺麗な肌に魅せることができます。

ウォータープルーフなので日常使いにもスポーツにも使える商品です。80gで740円とプチプラで購入できる商品で使い勝手の良い日焼け止めです。

スキンアクア「トーンアップUVエッセンス」の成分とは

ロート製薬のスキンアクア「トーンアップUVエッセンス」の成分には防腐剤や鉱物油が使われていない弱酸性の商品です。

アレルギーテスト済みの商品ですが全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。全成分を確認しておきましょう。

水、エタノール、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、酸化チタン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、ヒアルロン酸Na、リン酸アスコルビルMg、クダモノトケイソウ果実エキス、プルーン分解物、イザヨイバラエキス、ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ジメタクリル酸グリコールクロスポリマー、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、アクリレーツコポリマー、ポリソルベート60、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、TEA、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、シリカ、PEG-12ジメチコン、ポリスチレン、ポリビニルアルコール、EDTA-2Na、キサンタンガム、アルミナ、BHT、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、合成金雲母、酸化スズ、赤226、青1、香料

スキンアクア「トーンアップUVエッセンス」の使い方とは

ロート製薬のスキンアクア「トーンアップUVエッセンス」の使い方はこちらになります。

  • 全身に塗ってUVカット
  • 化粧下地として顔に使う

全身に使えるスキンアクア「トーンアップUVエッセンス」は気になる部分に塗って紫外線対策をしながら肌に透明感を出すことができる商品なので、「ここは日焼けをしたくない」「肌を綺麗に見せたい」と思う部分に使用します。

腕や足、デコルテや首などの気になる部分に1度塗りするだけで透明感とUVカットができます。

顔にも使える商品でメイク前に使用すると化粧下地の代わりにもなります。コントロールカラーなのでメイクの仕上がりも綺麗になります。

スキンアクア「トーンアップUVエッセンス」の使用感レビューとは

ロート製薬のスキンアクア「トーンアップUVエッセンス」の使用感レビューについてまとめていきます。

パッケージがおしゃれなのでちょっとウキウキした気分で使うことができます。肌に乗せた第一印象は「少し紫が濃いような…。」と思いましたが、塗り伸ばすとスルスル伸びてくれ、白残りすることなく綺麗に塗れました。

香りはほんのり甘いですが香りのあるヘアオイルを使用していても混ざり合うほど強くはありませんでした。正直そこまで気にならなかったです。

真夏ではないので汗でのヨレなどはわかりませんが、モチはかなり良いように感じました。朝に塗ってお昼過ぎに少し不安になり一度塗り直した程度です。

塗っている肌はまさに透明感のある普段よりも明るく綺麗な肌です。普段メイクをしない体にメイクを施している気持ちになれるほど気分が上がりました。

肌の乾燥については、場所によっては少し乾燥するかな?という程度でそこまで気になりません。むしろ少し潤っているような感じがします。保湿ケアをした肌に使えばモチモチで透明感のある肌になれそうな気がしました。

個人的にとても気に入った商品なので今年の夏はスキンアクア「トーンアップUVエッセンス」で日焼け対策をしてみようと思います。