マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ

この記事では、マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」の効果や使い方と実際に試した使用感レビューや口コミについてお届けしています。 マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」は2018年3月21日に追...

この記事では、マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」の効果や使い方と実際に試した使用感レビューや口コミについてお届けしています。

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」は2018年3月21日に追加発売された人気の高い化粧下地です。

メイクを崩れにくく美肌を長時間キープできる商品で、先日発売された「ドラマティックパウダリーUV」と一緒に使うとカバー力と素肌のような透明感を出すことができます。

今回は、マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについてお届けします。

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについて詳しく解説していきます。

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」とは

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」は2016年2月21日発売され、2018年3月21日に追加発売となっている化粧下地です。

サイズ展開が豊富でこちらのバリエーションから選ぶことができます。

  • ミニサイズ
  • 10ml(生産終了)
  • 25ml

崩れ防止の化粧下地で同シリーズのパウダーファンデーション「ドラマティックパウダリーUV」と使用すると、崩れのない綺麗な素肌を長時間キープすることができます。

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」の効果とは

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」の効果は水分と皮脂の量をコントロールしてテカリのない肌を演出してくれます。

潤いに必要な油分は固めることなく化粧崩れの原因になる皮脂だけを固めてくれる化粧下地なので、化粧モチをUPしてくれる化粧下地です。

肌や湿度に合わせて通気性をコントロールしてくれることで肌の水分を調節してくれるので、綺麗なメイクを保つことができます。

ファンデーションと肌を密着させる効果もあるので、化粧ノリも化粧モチも良くなります。同シリーズのファンデーションと一緒に使用することで素肌のような滑らかで透明感のある肌に仕上げることができます。

UVカット効果も「SPF25・PA+++」で、同シリーズのパウダーファンデーションのUVカット効果と合わせると十分な紫外線対策に感じます。

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」の使い方とは

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」の使い方は、ファンデーションの前に使用して定着力を高めます。

洗顔とスキンケアで肌の保湿を行ってから使用しましょう。肌が汚れた状態や乾燥した状態では化粧が定着しにくくなってしまうので、化粧水や乳液を使用して肌を整えておくことが大切です。

保湿ケアを済ませた肌にマキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」を塗り伸ばすと、ファンデーションの定着をよくすることができます。

化粧下地を塗った直後に直接パウダーファンデーションを使用すると「ダマになってしまった」というような綺麗に仕上がらないことがあります。

粉を付ける前にティッシュで軽く抑えると余分なものを取ることができ、ファンデーションを綺麗に乗せられますよ。

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」の使用感レビュー

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」の使用感レビューについてまとめていきます。

塗のばすとサラサラとした仕上がりになるので、ベタつきが苦手な方はとても使いやすい化粧下地だと思います。口コミにもあるように「ライン使い」をすると化粧崩れやテカリが気になりませんでした。

試しに他のメーカーさんのファンデーションと組み合わせてみたところ午後に崩れが出てしまったり、テカリが気になることがありました。

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」は同シリーズの「ドラマティックパウダリーUV」と一緒に使うべき商品ですね。

一緒に使うことを想定して作られている商品なので、セットで使うと本当に綺麗な素肌のように仕上がりました。

コメント