エレガンス「イルミネイトタッチ」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ

この記事では、エレガンス「イルミネイトタッチ」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについて詳しくお届けしています。 エレガンス「イルミネイトタッチ」は2017年9月18日に発売された部分用肌色補正ファンデーションです。 ...
Miu

今やれることを精一杯やる!と思いながらマイペースに過ごしています。
好奇心旺盛なので、様々なジャンルについての記事を書いていますよ♡*°

Miuをフォローする

この記事では、エレガンス「イルミネイトタッチ」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについて詳しくお届けしています。

エレガンス「イルミネイトタッチ」は2017年9月18日に発売された部分用肌色補正ファンデーションです。

全6色から自分の肌に合わせて選ぶことができ、スティック型で塗り伸ばしやすい特徴のエレガンス「イルミネイトタッチ」は、肌にピタッと密着してシミやクマなどの色ムラをカバーすることができます。

持ち運びもしやすく様々な用途に使うことができる商品です。

今回は、エレガンス「イルミネイトタッチ」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについてお届けしていきます。

エレガンス「イルミネイトタッチ」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ

エレガンス「イルミネイトタッチ」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについて詳しく解説していきます。

エレガンス「イルミネイトタッチ」とは

エレガンス「イルミネイトタッチ」は2017年9月18日に発売されたエレガンスコスメティックスのスティックファンデーションです。

光を拡散させたり反射させてシミやクマなどの色ムラをカバーすることができ、使うと明るさや透明感が出ます。

トリートメントオイルが配合されているためしっとりとした感触で滑らかな使用感の商品です。

コンシーラーと呼ばれていることもありますが、エレガンス「イルミネイトタッチ」はポイント使いのできるファンデーションとなっています。

値段は1本4300円なので少し高く感じますが、ポイント使い用なのでコスパは良い商品です。

エレガンス「イルミネイトタッチ」の効果とは

エレガンス「イルミネイトタッチ」の効果はシミやクマなどの色むらをカバーして明るさと透明感のある肌を演出できることです。

光を拡散するパウダーと反射させるトリートメントオイルの相乗効果で色ムラをカバーすることができます。

カバー力が高く瞬時に明るさと透明感のある肌に仕上げられ、軽量なスティックタイプだから持ち歩きにも便利です。

紫外線対策としてUVカット効果が「SPF20・PA+++」というのも嬉しいポイントです。

使いやすい「フローラルムスキー」の香りがするスティック型のファンデーションです。

エレガンス「イルミネイトタッチ」の使い方とは

エレガンス「イルミネイトタッチ」の使い方はファンデーションの前後に塗り伸ばすことです。

滑らかな伸ばし心地のスティック型ファンデーションなので、色ムラの気になる部分にスッと塗りましょう。塗った上から指先で優しく叩き込むように馴染ませるときれいに仕上がります。

一度塗りでカバー力が足りない時は重ねづけも可能です。しっかりと馴染ませると違和感のない仕上がりになります。

朝のメイクでは化粧下地を付けたあとにエレガンス「イルミネイトタッチ」を馴染ませて、ファンデーションで仕上げると綺麗に仕上がります。

化粧直しの際に使いたい時はファンデーションの上から馴染ませても使えるので、その時に合わせて使い方を変えましょう。

ピンク系のラディアントカラーのオススメな使うパーツ

  • Tゾーン
  • 頬の内側
  • まぶたの上
  • 目の横

オレンジ系のファンデーションカラーのオススメな使うパーツ

  • まぶたの上
  • まぶたの下の際の部分
  • 目の下のクマ周辺
  • 口のサイド

 

Miu

色味で使う部分を変えると自然な仕上がりできれいに仕上がります。私が気に入っているのはラディアントカラーのピンク!万能でとっても使いやすいです。

エレガンス「イルミネイトタッチ」の使用感レビュー

エレガンス「イルミネイトタッチ」の使用感レビューについてまとめていきます。

スティック型で色ムラをコントロールできると聞いた時は「コンシーラーなのかな」と思いましたが、エレガンス「イルミネイトタッチ」はスティック型ファンデーションだそうです。

ポイント使いのできるファンデーションだから普段のファンデを使用する前後に使えるんですね。

柔らかい使用感で塗ると溶けるように肌に乗せることができます。オイル配合のおかげなのか時間が経っても崩れたりひび割れたりすることなくカバー力も高いです。

1本持ち歩いていると気になった部分をポイント使いでカバーでき、ハイライトとしても使えるので使い勝手が良いです。

値段は少し高く感じましたが使い勝手が良く、ポイント使いなら結構長持ちするので嬉しいです。

コメント