RMK「リクイドファンデーション」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ

この記事では、RMK「リクイドファンデーション」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについて詳しくお届けしています。 RMK「リクイドファンデーション」は2017年3月10日に追加発売されたリキッドファンデーションです。 ...
Miu

今やれることを精一杯やる!と思いながらマイペースに過ごしています。
好奇心旺盛なので、様々なジャンルについての記事を書いていますよ♡*°

Miuをフォローする

この記事では、RMK「リクイドファンデーション」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについて詳しくお届けしています。

RMK「リクイドファンデーション」は2017年3月10日に追加発売されたリキッドファンデーションです。

全9色から自分の肌に合わせて選ぶことができ、薄づきなのに適度なカバー力で透明感あふれる美しい肌に仕上げられるコスメです。

ポンプタイプにリニューアルされたことで使い勝手が良くなっている商品です。

今回は、RMK「リクイドファンデーション」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについてお届けしていきます。

RMK「リクイドファンデーション」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ

RMK「リクイドファンデーション」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについて詳しく解説していきます。

RMK「リクイドファンデーション」とは

RMK「リクイドファンデーション」は2017年3月10日に追加発売されたリキッドファンデーションです。

みずみずしく伸びの良いテクスチャーでナチュラルな肌に仕上げてくれるコスメです。軽いつけ心地で適度なカバー力があり、透明感あふれる仕上がりにできます。

保湿効果のある「シルクエッセンス」と「シアバター」でツヤのある滑らかな肌を保つことができます。

値段は30mlで4500円となっており、伸びが良く少量でメイクを済ませられる商品です。長く使えるのでコスパが良いのも魅力的ですね。

RMK「リクイドファンデーション」の効果とは

RMK「リクイドファンデーション」の効果は軽いつけ心地で透明感のある肌に仕上げられることです。

適度なカバー力で透明感のある肌にできるRMK「リクイドファンデーション」は、軽いつけ心地で肌にフィットしてくれるリキッドファンデーションです。

素肌の美しさを活かしながら綺麗な肌に仕上げることができ、保湿効果でしっとりなめらかな肌をキープできます。

ポンプタイプにリニューアルされていることで使い勝手も良く、綺麗な肌にできる商品です。

紫外線対策としてUVカット効果が「SPF14・PA++」となっています。紫外線対策としては少し弱めに感じることから、日焼け止めやUVカット効果のある化粧下地と併用することがオススメです。

RMK「リクイドファンデーション」の全成分とは

RMK「リクイドファンデーション」の全成分はこちらです。

101,102,103,104,105,201,202,203,Coffee Brown
成分:水、シクロペンタシロキサン、エタノール、フェニルトリメチコン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、イソステアリン酸ソルビタン、リンゴ酸ジイソステアリル、PEG/PPG-19/19ジメチコン、水酸化Al、水添レシチン、含水シリカ、シア脂、硫酸Mg、加水分解シルク、メチルパラベン、(+/-)タルク、マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄

RMK「リクイドファンデーション」の使い方とは

RMK「リクイドファンデーション」の使い方は薄く塗り伸ばすことです。

洗顔とスキンケアで肌の調子を整えて、化粧下地を使用してからRMK「リクイドファンデーション」を使用しましょう。

リキッドファンデーションを塗り伸ばすときは「指」「ブラシ」「スポンジ」といったパターンがありますが、個人的にリクイドファンデーションはブラシが塗りやすいです。

使用量の目安は1円玉くらいの量を心がけ、面積の広い頬や額から塗り始めましょう。最後にぼかしていくようなイメージで小鼻や目の周りに伸ばすと綺麗に仕上げられます。

RMK「リクイドファンデーション」は適度なカバー力がある商品ですが、カバーしきれない部分はコントロールカラーやコンシーラーなどを使用することがオススメです。

RMK「リクイドファンデーション」の使用感レビュー

RMK「リクイドファンデーション」の使用感レビューについてまとめていきます。

みずみずしいテクスチャーで有名なRMK「リクイドファンデーション」なので、スポンジよりもブラシの方が使用量が少なくて済むと言われています。

私もブラシで伸ばしていますが、伸びが良いのでスルスルと綺麗に塗り伸ばすことが出来るのでオススメですよ!最後にスポンジで押し付けるように密着させるとより定着しやすいと話している方もいます。

毛穴も目立ちにくくなり、肌に透明感が出るので綺麗な肌に仕上げることができます。肌がしっとりと仕上がるので乾燥を感じにくいところも嬉しいところです。

化粧ヨレも汚い感じはないですが、皮脂崩れはしやすいように感じます。汗をたくさんかいてしまう夏場よりも乾燥しやすい冬場の方が使いやすいリキッドファンデーションだと思います。

コメント