エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ

この記事では、エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについて詳しくお届けしています。 エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」は2018年3月8日に追加発売された部分用の化粧...

この記事では、エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについて詳しくお届けしています。

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」は2018年3月8日に追加発売された部分用の化粧下地です。

気になる所に直接ブラシで塗ることができる手軽な部分用化粧下地となっており、毛穴やテカリを簡単にカバーすることができる商品です。

開いた毛穴をカバーしながら皮脂を吸着してサラサラとしたマット肌を保つことができます。

今回は、エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについてお届けしていきます。

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の効果や使い方と使用感レビューや口コミについて詳しく解説していきます。

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」とは

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」は2018年3月8日に発売されたコンパクトな部分用の化粧下地です。

2016年4月14日に発売されたエテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」は、2018年3月に定番品として再登場した商品です。

気になる所に直接ブラシで塗ることができる商品となっており、手軽に毛穴やテカリをカバーする事ができます。

持ち歩きに便利なコンパクトサイズなので、日中の化粧直しの際にも手軽に使用する事ができる商品です。

7mlで1200円となっており、チャレンジしやすい部分用下地となっています。

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の効果とは

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の効果は開いた毛穴をカバーしながら皮脂を吸着してサラサラなマット肌に仕上げられることです。

キープ力に優れたエテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」は、テカリ吸収パウダーが皮脂をしっかりと抑えてくれる商品です。

透明ベールをかけたような仕上がりで毛穴をカバーすることができ、「カミツレエキス」や「ローズマリーエキス」といった植物エキスで肌の内側から毛穴ケアを行うことができます。

ニキビが出来にくい処方となっているところも魅力的ですね。

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の全成分とは

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の全成分はこちらになります。

水,メタクリル酸メチルクロスポリマー,DPG,BG,トリエチルヘキサノイン,合成ワックス,グリセリン,スクワラン,カミツレ花エキス,(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー,ポリビニルアルコール,ポリソルベート60,(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー,水酸化K,イソステアリン酸ソルビタン,メタリン酸Na,ローズマリー葉エキス,フェノキシエタノール,メチルパラベン,エチルパラベン

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の使い方とは

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の使い方はファンデーションの前にひと塗りすることです。

洗顔とスキンケアを済ませた肌にUVカット効果のある化粧下地や日焼け止めを塗り、皮脂や毛穴の気になる部分にエテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」を塗りましょう。

ひと塗りしておくことで化粧もちが良くなり、マット肌で毛穴の気にならない肌に仕上げる事ができます。

ファンデーションの前だけでなく後にも使用することができる商品なので、ポーチに入れておくと化粧直しで直塗りすることができます。

手軽にテカリや毛穴をカバーすることができ、ベタつきも抑える事ができます。

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の使用感レビュー

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」の使用感レビューについてまとめていきます。

直塗りタイプの化粧下地で使いやすい商品です。テカリが気になるオデコや鼻周りに使用してみたところ、ベタつきやテカリは6時間経っても気になりませんでした。

全くテカらないというわけではないですが、テカリが気になる時は軽くティッシュオフをするだけで肌が綺麗になるので、必要に応じて塗り足そうかな…?と思う程度です。

ファンデーションの上からも修正液のように使用することができるので、大事な予定の前にサッと塗り足せるところもポイントが高いですね。

化粧モチも良くなり、毛穴もカバーできるのでとても嬉しい商品です。

たまに「テカリがカバー出来ていない」といった口コミも見つかりますが、もしかするとスキンケア不足かな?と思っています。

肌が乾燥してしまうと皮脂分泌量が増えてしまうため、テカリやすい環境になってしまします。

エテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」は潤い成分は含まれていて皮脂吸着成分でテカリを抑えてくれる商品ですが、テカリそのものをしっかりと抑えるには日頃のスキンケアはとても大切だと思います。

保湿ケアを行いながらエテュセ「オイルブロックベース部分用化粧下地」を使用していくと、テカリが気にならない綺麗な肌になれるのでかなりオススメです。

コメント