ライオン「ハダカラ ボディソープ」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ評価

この記事では、ライオン「ハダカラ ボディソープ」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ評価について詳しくお届けしています。 ライオン「ハダカラ ボディソープ」は2016年から現在までに様々な香りが追加発売されている保湿成分を洗...

この記事では、ライオン「ハダカラ ボディソープ」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ評価について詳しくお届けしています。

ライオン「ハダカラ ボディソープ」は2016年から現在までに様々な香りが追加発売されている保湿成分を洗い流されないボディソープです。

全6種類のラインナップから自分の肌に合わせて選ぶことができ、まるで生花や果物が入っているような潤いを感じることができる商品となっています。

香りに癒されながらケアを行うことができ、洗うだけで柔らかく美しい肌に導いてくれます。

今回は、ライオン「ハダカラ ボディソープ」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ評価についてお届けしていきます。

ライオン「ハダカラ ボディソープ」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ評価

ライオン「ハダカラ ボディソープ」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ評価について詳しく解説していきます。

ライオン「ハダカラ ボディソープ」とは

ライオン「ハダカラ ボディソープ」は2016年秋から続々と新たな香りが登場している保湿成分を洗い流されないボディソープです。

2018年5月現在でのラインナップはこちらになります。

  • フローラルブーケ
  • フルーツガーデン
  • ピュアローズ
  • リッチソープ
  • グリーンフルーティ
  • アクアソープ

価格が気になったのでネットで検索してみたのですが、オープン価格という記載ばかりでした。そこで、実際に販売されているドラッグストアでの値段についても調べてみました。

  • 本体   496円
  • 詰め替え 313円

お手頃価格で購入することができる商品となっているため、気分によって使い分けるのも良さそうですね。

「種類がたくさんあるから、どの香りを選んで良いのかわからない」という方もいるのではないでしょうか。

  1. アクアソープ
  2. グリーンフルーティ
  3. リッチソープorフルーツガーデン

といった順で評価が高いので、好みに合いそうであればアクアソープを試してみることがオススメです。

ライオン「ハダカラ ボディソープ」の効果とは

ライオン「ハダカラ ボディソープ」の効果は汚れをしっかりと落としながらしっとりとした洗い上がりにできることです。

保湿成分が洗いなされない「吸着保湿処方」となっているライオン「ハダカラ ボディソープ」は、高い保湿効果を得ることができる商品となっています。

肌に潤いを与えながら洗い上げることができるため、つい触れたくなるような柔らかな肌に仕上げることができます。

赤ちゃんや子供、肌の弱い方でも使用することができ、肌に吸い付く濃密泡で洗い上げる事ができる商品となっています。

ライオン「ハダカラ ボディソープ」の全成分とは

ライオン「ハダカラ ボディソープ」の全成分はこちらになります。

ピュアローズ:水、PG、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化K、パルミチン酸、アクリル酸アルキルコポリマー、ラウリルベタイン、フェノキシエタノール、香料、ミネラルオイル、ポリクオタニウム-6、イソステアリン酸PEG-3グリセリル、エタノールアミン、ポリクオタニム-7、セテス-20、EDTA

ライオン「ハダカラ ボディソープ」の使い方とは

ライオン「ハダカラ ボディソープ」の使い方はお湯を含ませたタオルやスポンジで泡立てることです。

お湯を含ませたタオルやスポンジにライオン「ハダカラ ボディソープ」を2プッシュ分程度を乗せ、しっかりと泡立てましょう。

濃密泡を作ることで肌の摩擦を軽減することができ、優しく洗い上げることができます。

香りを楽しみながら洗い上げ、洗い残しに気をつけながら丁寧に流しましょう。

ライオン「ハダカラ ボディソープ」は保湿成分が洗い流されないボディソープなので、しっとりとした肌に仕上げることができます。

これだけでも肌の乾燥を抑えることができる商品ですが、保湿効果が物足りなく感じる場合は保湿ケアを行いましょう。

保湿ケアの時間がない時にはこれだけで済ませて、時間のある時はお風呂上がりの保湿ケアを行うと効果を高めることができるためオススメです。

ライオン「ハダカラ ボディソープ」の使用感レビュー

ライオン「ハダカラ ボディソープ」の使用感レビューについてまとめていきます。

今回購入してみたのは大手口コミ総合サイトの@コスメさんでは人気が一番なかった「ピュアローズ」です。

早速香りを嗅いでみると…!!!

甘いローズの香りをイメージしていたのですが、個人的にはローズとは少し違う爽やかな甘さのある香りです。

「どこかで嗅いだことのあるような…」と思ったのですが、具体的には思い出すことができませんでした。年齢に関係なく好かれるような懐かしい香りです(笑)

口コミにもあったように少量でしっかりと泡立つのは本当ですね。体用の泡立てネットのようなもので泡立てて使用していますが、モチモチとした泡を簡単に作ることができます。

優しい洗い心地で洗い流したあともサラッとしているのに内側は潤っている感じが残ります。

保湿ケアを徹底している方には少し物足りなく感じてしまうかもしれませんが、保湿ケアを手抜きしがちな方にはとても助けられる商品だと感じました。

ハダカラを使っていれば忙しくて保湿ケアが出来なくても急激な肌トラブルは回避できそうです。

コメント