ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ評価

この記事では、ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ評価について詳しくお届けしています。 ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」は2...
Miu

今やれることを精一杯やる!と思いながらマイペースに過ごしています。
好奇心旺盛なので、様々なジャンルについての記事を書いていますよ♡*°

Miuをフォローする

この記事では、ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ評価について詳しくお届けしています。

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」は2016年3月4日に発売されたオールインワン美容液です。

お手頃価格で買える大容量のオールインワンジェルとなっており、様々な使い方で肌のケアを行うことができる商品です。

使いやすいジェルなため、顔だけでなく全身の保湿ケアに使用されている方もいます。

今回は、ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ評価についてお届けしていきます。

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ評価

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の効果や使い方と使用感レビューや口コミ評価について詳しく解説していきます。

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」とは

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」は2016年3月4日に発売されたオールインワン美容液です。

180gで900円と大容量ながらもお手頃価格で購入することができる商品となっており、様々な用途に使用できることから高い人気を集めています。

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の効果とは

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の効果は手軽に肌の潤いをキープできることです。

肌に乗せると素早く浸透してくれて、肌の隅々まで潤いを届けることができます。肌の表面にも留まってくれるので、油分に頼らずに潤いを保つことができます。

心地よい潤いをキープすることができ、ベタつきや皮膜感を気にすることなく使用できるジェルです。

ハトムギエキスが使用されていることで美容液として使用することや、乳液代わりやオールインワンジェルとしても使用することができる魅力的な商品です。

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の全成分とは

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の全成分はこちらになります。

水、グリセリン、DPG、ジメチコン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェリルリン酸Na、ハトムギエキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、BG、PEG-12ジメチコン、水酸化Na、カルボマー、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ミリスチン酸オクチルドデシル、トコフェロール、メチルパラベン

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の使い方とは

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の使い方はたくさんあるので紹介していきます。

まず、ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の基本の使い方は化粧水のあとの美容液として使用することです。

ちょっと意外に思う方もいるかもしれませんが、ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」を美容液として使用するとモチモチとした肌に仕上げることができます。

そして、気になるその他の使い道はこちらになります。

  • 乳液の代わり
  • お風呂上がりの全身保湿
  • メイク前の保湿ケア

乳液の代わりとして使用することで、ベタつきを避けたい時にも保湿ケアをしっかりと行うことができます。

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」は水の保護膜「マイクロジェル層」で潤いをキープできるので乳液代わりに使用することができる商品です。

お風呂上がりの全身保湿として使用するとベタつきを気にすることなく保湿ケアを済ませることができ、メイク前に使用するとヨレや崩れが気にならないためオススメです。

「オールインワンジェルとしても使える」といった口コミもありますが、全身の保湿ケアに向いているくらいの保湿力と理解した方が良さそうです。

これだけで顔の保湿をすると保湿不足になってしまう可能性があるため、顔に使用するしっかりとした保湿の時は化粧水と併用することがオススメです。

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の口コミとは

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の口コミについてまとめていきます。

肌の調子に合わせて乳液を足すこともありますが、これだけでも過ごすことが出来る商品です。ハトムギ化粧水をと一緒に使用していますがニキビが出来にくくなっているのでお気に入りです。

乳液のベタつきが苦手なので化粧水や美容液をつけた後に使用しています。サラッと仕上がるのでメイク前にも使えて重宝しています。

肌の潤いが欲しいけど化粧品もボディ用もいっぺんに買うにはコストが…。と思って試してみた商品です。結果、私の肌にピッタリでした。お風呂上がりに顔を塗ってから、そのまま全身のケアをしています!

※参考になりそうな口コミの意味を変えずに表現を変えてまとめさせていただきました。

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の使用感レビュー

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」の使用感レビューについてまとめていきます。

実はこれ、私も度々買っている商品なのですがとても使い勝手の良いジェルです。肌に乗せるとひんやりと心地よいのでお風呂上がりにサッと塗って、身を整えてから本格的なケアをしています。

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル(スキンコンディショニングジェル)」を付けると肌がサラッと仕上がるので朝の洗顔後に付けて5分くらい経ってからメイクをすると、メイクの定着も良くなりますよ。

安価で購入できてコスパも良いので、一人で使う場合は減りがゆっくりに感じられるかもしれません。

衛生面を考えると適度に買い換えた方が良さそうなので、全身のケアに使用しながら消費していくと使い切ることができます。

コメント