ニューマイヤー毛布とは?メリットやデメリットとプレゼントにオススメな理由

♥同ジャンルの本日の人気ランキング♥ コピペで使える!「令和」のフォントコピペで使える!「令和」のフォント...
✿--------------------------------------------------------✿
新元号「令和」ついに公表!意味や由来まとめ新元号「令和」ついに公表!意味や由来まとめ...
✿--------------------------------------------------------✿
日本を背負う社長や日本の闇を明かす社長の正体!詐欺か本当かを調べてみた日本を背負う社長や日本の闇を明かす社長の正体!詐欺か本当...
✿--------------------------------------------------------✿

この記事では、ニューマイヤー毛布のメリットやデメリットとプレゼントにオススメな理由などの気になる点についてお届けしています。

最近、防災グッズや寒さ対策に良さそうなグッズを調べていると、度々見かける”ニューマイヤー毛布”があります。

ニューマイヤー毛布って何?そんなに良いの?と気になったので、ついつい購入してしまいました。

今回は、ニューマイヤー毛布のメリットやデメリットとプレゼントにオススメな理由などの気になる点についてお届けします。

ニューマイヤー毛布のメリットやデメリットとプレゼントにオススメな理由

ニューマイヤー毛布のメリットやデメリットと、プレゼントにオススメな理由などの気になる点について詳しく解説してきます。

ニューマイヤー毛布とは

ニューマイヤー毛布は、1枚の生地の両面に仕上げが施されている毛布です。

化学繊維の毛布となっていて、主にこのような素材で作られていることが多いです。

  • アクリル
  • ポリエステル
  • レーヨン

また、混紡などです。

肌触りが良くなめらかな特徴があり、毛玉ができません。

掛け心地は軽いのに暖かい毛布で、自宅で洗濯することもできます。

マイヤー毛布との違いは?

アクリル毛布を2枚張り合わせた毛布が”マイヤー毛布”です。

ニューマイヤー毛布は1枚なので、マイヤー毛布の方が重くて厚みがあります。

手触りはニューマイヤー毛布同様になめらかで暖かいです。

厚さがあるので、洗濯はクリーニングなどを利用する必要があります。

ニューマイヤー毛布のメリットとは

ニューマイヤー毛布には、こちらのようなメリットがあります。

 使用感 ・軽い
・暖かい
・毛玉が出来ない
・手触りが良い
 手入れ ・自宅で洗える
 保 管 ・収納が軽いのでラク
・薄いから場所をとらない
・持ち運びもしやすい

厚みが薄いのでコンパクトに収納することができます。

場所を取らないので、非常用の防災グッズとしても注目されていますね。

ニューマイヤー毛布のデメリットとは

ニューマイヤー毛布には、こちらのようなデメリットがあります。

 使用感 重みが欲しい人には物足りない
もこもことした感じはない

軽いので毛布の重みが大好きな人は、物足りなく感じるかもしれませんね。

毛布にはそれぞれ掛け布団との相性もあるので、一概にこれが良い!とは言い切れません。

ニューマイヤー毛布は、まだデザインの種類が少ない印象です。

もし気に入ったデザインがあれば、リビングなどで使用するのも良いでしょう。

相性の良い掛け布団との組み合わせの掛け方とは

ニューマイヤー毛布と掛け布団の相性の良い組み合わせの掛け方を、種類別にまとめてみました。

羽毛布団以外の場合

使用している布団が羽毛布団以外の種類の場合は、掛け布団の下の肌に触れる位置で掛けましょう。

暖かさを直接閉じ込めて就寝できますし、洗濯も自宅で済ませられます。

毛布の温もりを感じながらゆっくりと休みましょう。

羽毛布団の場合

使用している掛け布団が羽毛布団の場合は、掛け布団の上にニューマイヤー毛布を掛けましょう。

化学繊維素材が使用されているニューマイヤー毛布は、湿気がこもった状態になり、毛布に水滴が付いてしまいます。

そうすると、時間とともに水滴が冷えて、体も冷えてしまいます。

羽毛布団の上にかけると熱を布団の中に閉じ込めることが出来るので、暖かく寝ることができますよ。


→ 洗い方や使用感とプレゼントにオススメな理由

ツールバーへスキップ