日本を背負う社長や日本の闇を明かす社長の正体!詐欺か本当かを調べてみた

まだデータがありません。

最近、こんなツイートを見かけたことはありませんか?

前澤社長のお年玉企画から、このようなツイートを見かける機会が増えました。

日本を背負う社長や日本の闇を明かす社長の正体とは

まずはプロフィールの確認してみた。

日本を背負う社長のプロフィール

私から個人情報を聞き出すことは一切ございません。

住所:東京 千代田区
過去のツイートを見ると、Amazonギフトカード等のプレゼント企画が行われています。

日本の闇を明かす社長のプロフィール

金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ

住所:現在5名の億り人を送り出しました。
過去のツイートでは、iTunesカード等のプレゼント企画が行われています。
ちなみに、日本の闇を明かす社長のプロフィールに記載されている「金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ」は、闇金ウシジマくんに登場するウシジマ社長のセリフでもあるんですよね。

このツイートを見ると、本当に資産があるように見えます。
全てが嘘なわけではないかも?

日本を背負う社長と日本の闇を明かす社長の共通点

オレが若い頃ならこんなチャンス…

まるっきりコピペに見えます。

この二つのツイートをみて、皆さんはどう感じるでしょうか?

詐欺なのか?本当なのか?

日本を背負う社長も日本の闇を明かす社長も、本当であれば素晴らしい話です。

ただ、上記のツイートがまるっきり同じと言うのは気になる点ですね。

詐欺だった場合は、口座番号や名前を教えるのも怖いですし。

日本を背負う社長、日本の闇を明かす社長のどちらに応募されたみなさんのツイートを確認しても、現金が当選したというコメントはまだ見つかっていません。

AmazonカードやiTunesカードが当選したというコメントはありますけども。

知名度のある社長さんや、知名度を上げたい社長さんであれば実名で企画するような気もするので、万が一詐欺だった場合のことも考える必要がありそうですね。

追記:日本の闇を明かす社長のアカウントが二つありました。

こちらがもうひとつのバージョン。

プロフィールには「アカウントはこれだけです。サブ垢などありません。」と記載されていますね。

では、どちらかが嘘なことは確定でしょうか?(´・ω・`)

本当であれば喜ばしいお金の話ですが、今回話題となっている当選企画については詐欺のような気がしてならないので、応募はする予定がありません。