ハッピーホームアカデミーの裏技と攻略まとめ【ポケ森攻略】

まだデータがありません。

 

前回に引き続き、またもやポケ森の情報です(笑)

アップデートで追加された「ハッピーホームアカデミー」というインテリアの学校がポケ森に登場していました!

地図の左上に表示されている学校マークから行ける”一流インテリアコーディネーターを目指す場所”なんです。

ポケ森のハッピーホームアカデミーとは

レッスンに表示されている部屋をコーディネートして、高得点を狙うアカデミーが「ハッピーホームアカデミー」です。

部屋の一部をカスタマイズして、3人の審査員に採点してもらい、高得点を狙うゲーム(*´꒳`*)

そして、アカデミーランクを上げながら、報酬を受け取れるシステムです。

アカデミーランク

アカデミーランクはルームコーディネートの評価によって上がり、フレンド画面にも表示されちゃいます。

だから、フレンドと競い合える要素の一つでもあるんですよ!

アカデミーランクが上がる時には報酬がもらえちゃいます。

たとえばこんな感じの報酬がもらえるんですよ!

  • 限定アバターの衣装
  • ベル
  • リーフチケット

”ハッピーホームのもと”について

ハッピーホームアカデミーにチャレンジしていると、「ハッピーホームのもと」を貰えることがあるんです。

ハッピーホームのもとは、アカデミーの序盤で貰える「おうごんシリーズの家具レシピ」をクラフトする時に使います。

ゴージャスな家具なので、サクサク進めて「おうごんシリーズ」を手に入れちゃいましょう!

おうごんシリーズのレシピはいつ解放されるの?

ポケ森のハッピーホームアカデミーが「家具コーデアマチュア10級」に達すると、おうごんシリーズのクラフトが解放されます!

家具コーデアマチュア10級は序盤なのですぐに解放できますよ!

それに必要なベルや素材の量がハンパないですが(笑)

ポケ森のハッピーホームアカデミーのやり方

  1. マップ左上の学校マークに移動する
  2. レッスンを受ける
  3. 家具を配置する

やり方自体は簡単。

だけど、自分で所持している家具しか配置できないんです。

要するに、手持ちの家具の種類が少ないと、テーマに合った家具が配置できなくなってしまいます。

挑戦する画面に高得点家具が表示されているので、まずは家具をクラフトして用意ができてから挑戦したほうが良いですよヽ(´Д`;)ノ

ポケ森のハッピーホームアカデミーの注意点

  1. レッスンチケットの枚数を確認する
  2. テーマの家具を確認する

レッスンチケットの枚数を確認する

レッスンチケットの枚数は、最高で3枚所持できます。

そして、レッスンを受けるたびに1枚消費されてしまいます…。

次の更新までの間はできなくなってしまうので、受注画面の左上に表示されているレッスンチケットの枚数は確認しましょう。

テーマの家具を確認する

テーマの家具を確認してチャレンジすれば、高得点が狙える家具を所持した状態で挑めます。

レッスンチケットを無駄に使わないように、高得点家具を揃えて挑戦してくださいね!

ポケ森のレッスンチケットを増やす方法

レッスンチケットの所持枚数が0な状態でレッスンを受注すると、3枚のレッスンチケットを増やせます。

ただし、増やすときには30枚のリーフチケットが消費されるので要注意です。

ポケ森のハッピーホームアカデミーの裏ワザ

実はハッピーホームアカデミーに挑戦する時に覚えておきたい裏ワザがあるんです。

レッスンの得点が低いと失敗してしまい「不合格」になる…。

不合格だとアイテムもベルもメダルも貰えないから、無駄にレッスンチケットを消費してしまうんです。

でも、裏ワザを使えば、不合格を回避できちゃいますよ!!!!!

裏ワザのやり方

  1. ハッピーホームアカデミーに挑戦する
  2. 家具を配置する
  3. 文字が表示されなければ退出する

文字というのは、家具を配置した時に表示される”パーフェクト”とか”ナイス”みたいな言葉です。

パーフェクトと表示されれば高得点家具ですが、逆になにも表示されなければ得点の低い家具ということ。

得点が低い家具ばかりを並べれば不合格になってしまうので、「これは高得点が狙えない!」と判断したときは脱出しましょう。

プレイ画面右側の赤いアイコンが脱出ボタンですよ(*´꒳`*)

レッスンが終わる前に脱出すれば、レッスンチケットを消費せずに戻れちゃいます!

「これは無駄になる…!」と思ったときは裏ワザを活用しちゃいましょう!