男心はかわいい!「脈あり行動」30パターン

「これって私の事を意識してる?」と思ったことはありませんか?男性は無意識のうちに好意をアピールしていることがあります。今回はそんな可愛い男心の「脈あり行動」についてご紹介していきます。
Miu

今やれることを精一杯やる!と思いながらマイペースに過ごしています。
好奇心旺盛なので、様々なジャンルについての記事を書いていますよ♡*°

Miuをフォローする

「私だけに特別…?」と思える行動から、「嫌われているのかも…」と不安に思えるような行動まで、男性が脈ありな女性にする動きはたくさんあります。

気になる彼の脈ありアピールに気が付ければ良いですが、嫌われているのかもと身を引いてから、実は愛されていた!なんて知ってしまったらがっかりですよね。

そうならないためにも、男性の脈あり行動パターンを知っておくと、ちょっとした瞬間に気が付けるかもしれません。

今回は男性の脈あり行動パターンや特徴、心理状況などについてご紹介していきます!

男性の「脈ありな状態」とは

「脈あり」と聞くと恋の対象になっているように感じるかもしれませんが、”好き”よりも”気になる”といった段階の気持ちです。

まだ恋には発展していない可能性もありますが、脈ありな状態であれば恋愛対象!という考え方で話を進めていきます。

”男性の脈あり行動”とひとつにまとめても、「消極的」「女性に慣れている」「シャイ」「隠したい恋」など、男性の性格や状況によっても様々です。

そこで、今回は様々な男性が脈ありになると該当する可能性の高い行動パターンをご紹介していきます。

当てはまるものが多ければ、脈ありの可能性も高くなりますね♡*°

男性の脈アリ行動:ライン編

返事が来る

LINE(ライン)の返事が来るって、当たり前な気がしますよね。

ただ、男性は女性に比べてメールやラインなどを苦手に感じる方が多いです。

そのため、メインとなる要件や必要事項を確認できれば、必要以上にメッセージのやり取りを続ける必要がないと感じる方もいます。

絵文字やスタンプが付いていない場合でも、「うん」や「はい」だけでなく、返信のしやすい内容で送られてくる場合は、あなたとの連絡を続けたいと思っている可能性があります。

もちろん、苦手な人が相手であれば「なるべく早く連絡を終わらせたい」と思う方が多いでしょう。

そのため、何気ない会話にも返信をくれる場合は、脈あり行動として捉えられると言えます。

連絡の頻度が高い

先ほどの話でもあったように、男性はメールやラインのやり取りを好まないことがあります。

しかし、

昨日連絡を終わらせたはずなのに、今日も男性から連絡がくる!

なんて場合は脈ありの可能性が高いです。

特別な用事がないのにかなりな頻度で男性側から最初の連絡が来る場合は、「今日も連絡をとりたい」「連絡を辞めたくない」という心理の可能性があります。

コメント