【UVレジン編】ガラスドームの作り方とレジン液でガラス玉を作る方法【ハンドメイド】

幻想的な見た目が人気のガラスドーム。ガラス玉とかシャボン玉と呼ばれたりもしていますね! こちらのガラスドームもUVレジンを使うと、もっと幻想的に仕上がるんです♡*° Miu では、UVレジンでガラスドームを幻想的に仕...

幻想的な見た目が人気のガラスドーム。ガラス玉とかシャボン玉と呼ばれたりもしていますね!

こちらのガラスドームもUVレジンを使うと、もっと幻想的に仕上がるんです♡*°

Miu
Miu

では、UVレジンでガラスドームを幻想的に仕上げる作り方をご紹介していきます!

ガラスドーム(ガラス玉・シャボン玉)に必要な材料

ガラスドームを作る時に必要な基本の材料は

  • 片穴のガラスドーム
  • フォークリング(キャップ)
  • 中に入れるもの(レジンやラメなど)

UVレジンでガラスドームを作るなら、小さな風船を膨らませてレジン液を塗って固めて、風船を割って取り出す…。

なんて方法もありますが、小さな風船やそのサイズに合うキャップ、手間を考えるとガラスドーム自体を作るのは面倒。

いやいや、ちゃんとUVレジンでガラス玉を作れます!記事下に動画を貼っておきますね。

※今回はフォークリング(指輪)を作るために、キャップはフォークリングを用意しています。

だから片穴のガラスドームとキャップになるフォークリングを使うのがオススメ♡*°

片穴のガラスドーム

フォークリング(キャップ)

こんな感じのものを使うことが多いですよ♡*°

フォークリング以外は、必要な素材を用意してくださいね!

Miu
Miu

では、作り方について動画付きで解説していきますね!

コメント