二重まぶたを作っていると瞼が伸びる!?原因と対策

二重まぶたを作るメイクをしていると、瞼が伸びると聞いたことはありませんか?その原因と対策を知って、不安の少ないアイメイクを楽しみましょう。
Miu

今やれることを精一杯やる!と思いながらマイペースに過ごしています。
好奇心旺盛なので、様々なジャンルについての記事を書いていますよ♡*°

Miuをフォローする

二重まぶたを作っていると瞼が伸びるってホント!?

アイテープやアイプチみたいな「二重まぶたコスメ」でアイメイクをしていると、瞼が伸びるよ!なんて言われたことはありませんか?

瞼が伸びるのが怖くて二重メイクが楽しめない…

私自身もよく知人から「瞼が伸びるから気を付けて」と言われることがあります。

10年以上二重まぶたを作ってるけど今のところは伸びてません(笑)

でも、何かが原因で瞼が伸びてしまったら、本当に怖いですよね…。

そこで、二重まぶたメイクをしていると、瞼が伸びてしまうのかについて調べてみました。

二重まぶたを作ると瞼が伸びるという体験談

実際に二重まぶたを作るメイクをしていて瞼が伸びた人はいるのかな?と思ったので、まずツイッターのコメントを検索してみました。

…確かに、瞼が伸びたと話されている方は結構いますね。

二重まぶたを作ると瞼が伸びる原因

では、なぜ二重まぶたを作ると瞼が伸びてしまうと言われているのでしょうか?

思いつく限りで、考えられる原因を上げていきます。

  • 二重の折り込み部分を作ることで、瞼の皮膚を引っ張った状態になる
  • 二重線を深くするために専用の棒などで強く押しすぎる
  • メイクのし過ぎや加齢による皮膚の老化

ざっとこんな感じでしょうか。

では、瞼を伸びにくくする対策についてみていきましょう。

コメント