【ボイトレ】ミックスボイスの簡単な練習方法

ボイトレでミックスボイスを習得する簡単な練習方法についてまとめています。
CHILU

今やれることを精一杯やる!と思いながらマイペースに過ごしています。
好奇心旺盛なので、様々なジャンルについての記事を書いていますよ♡*°

CHILUをフォローする

【ボイトレ】ミックスボイスを出しやすくする練習方法

猫の真似

ミックスボイスは、猫の鳴き真似をすると覚えやすいと言われています。

具体的には、「にゃーお」という子猫をイメージするような鳴きマネです。

「にゃ」という音が高くなるので、裏声と鼻腔共鳴を意識しながら真似をしてみましょう。

リラックスした状態で行えるので、感覚が掴みやすくなります。

表情筋を鍛える

表情筋のトレーニングは、歌唱力アップには欠かせないものです。

高音が出しやすくなったり、発音がしっかりしたり、歌う上で大切なトレーニングです。

トレーニング方法は色々あるので、別記事にまとめさせていただきます。

何度も練習する

歌う上で欠かせないのは、定期的に何度も練習することです。

たった数回の練習で上手くなれるものではないので、定期的な練習が大切です。

「週に数回1時間は歌う」などのように目標を立てて、しっかりと練習に取り組みましょう。

MUSIC
Mishelly Town -ミシェリータウン-

掲示板