【エンシェールズ】カラーバターの使い方と綺麗に塗るコツ・成分の特徴やカラー別の仕上がりを紹介!

発色がキレイなエンシェールズ カラーバターを試したことはありますか?基本の塗り方や使い方、カラーバリエーション、キレイに塗るコツや仕上がりなどをご紹介しています。

【エンシェールズ】カラーバターの使い方

用意するもの

エンシェールズ カラーバターは、直接塗ることができますが、素手で塗ると手も染まってしまいます。

(素手で塗ってみたところ、皮膚の染まりは1日、爪は2日ほど染まってしまいました)

そこで、あると便利なものをご紹介します。

アイテム使用用途
ダッカールパーツを分けて綺麗に塗るために、髪を留める
手袋手が染まらないようにする。薄手のゴム手袋や髪染めに付いてくるものがベスト
ヴァセリン(ワセリン)油分で染まらないようにできるので、顔まわりに塗っておくと安心。
イヤーキャップ耳が染まらないようにガードできる
コームムラなく塗り伸ばすために使用する。刷毛が無ければ通常のクシでも大丈夫
サランラップ色を入りやすくできる。トリートメントの浸透力アップも期待できる
ケープ服や体が染まってしまうことを避けられる

基本の塗り方

では、エンシェールズ カラーバターを使用する時の基本の塗り方を見てみましょう。

  1. シャンプーを済ませる
  2. タオルでしっかりと水を拭き取る
  3. 染めたい髪を少量ずつ手にとり、塗り伸ばす
  4. 髪の変化を見ながら適度なタイミングで洗い流す

放置時間の目安は、15~20分です。

洗い流す際はシャンプーは不要ですので、キレイに洗い流しましょう。

発色しすぎることが心配であれば、まずは5分~くらいで洗い流し、乾かして色の変化を確認すると安心です。

掲示板