&honey(アンドハニー)のヘアオイルを3種類試してみた!髪への効果・使用感・香り【口コミレビュー】

&honey(アンドハニー)のヘアオイルを3種類試してみた!髪への効果・使用感・香りなどの口コミレビューや使い方についてまとめています。

友達とコスメを買いにドラックストアへ行ったら、「&honeyのヘアオイル」を発見しました!パッケージが可愛すぎてつい買っちゃった(笑)

はちみつのようなボトルが印象的なヘアオイルです。

めちゃめちゃかわいいーっ!!!これ、3種類発売されていて、色・テクスチャー・香り・使用感がとても違うんです。(ディープモイストヘアオイル3.0/モイストシャインヘアオイル3.0/EXディープモイストヘアオイル3.0)

全部試してみて、私の髪にあったのは画像左の「ディープモイストヘアオイル3.0」でした。付けた瞬間から髪質が変化したので、衝動買いしちゃいましたよー(笑)今回は、&honey(アンドハニー)のヘアオイルについてご紹介していきます。

ライタープロフィール
Mishelly編集部

さまざまなジャンルのSEO対策記事を制作し、1日8万5,000Views超えを記録したサイトを運営しているSEO対策のプロが担当。ファクトチェックを心がけ、皆さんにお役立ていただける記事を目指します。

Mishelly編集部をフォローする

&honey(アンドハニー)のヘアオイルは買ってよかった!

まず感想からお話すると、本当に買ってよかった!今まで色んなヘアオイルを試してきたのですが、

  • ベタつきが気になる
  • コスパが悪い
  • 香りが苦手
  • 髪質に変化がない
  • 使いづらい

みたいなデメリットが結構多くて、ついつい違うヘアオイルを試したくなっていたんです。そんな中、&honey(アンドハニー)のヘアオイルは3種類とも違った香りなので、自分好みなものに出会えました!

テクスチャーもそれぞれ違うので、手にとった時はベタつきが気になる種類もありましたが、どれも髪になじませるとスッと馴染んでサラサラになるのが印象的でした。総合評価をまとめると、

項目評価
香り
5
テクスチャー
4
(私が使っているものは4ですが、ある1種類は5を付けれるレベルの使い心地でした!)
コスパ 
4
髪質の変化 
5

こんな感じですね!良い買い物をしました♡*°

&honey(アンドハニー)ヘアオイルの香り

まず香りについてご紹介!

商品名香り感想

ディープモイスト

ヘアオイル3.0

ダマスクローズハニーの香り上品さのある甘いバラの香りに感じました

モイストシャイン

ヘアオイル3.0

フェアリーローズハニーの香り爽やかなバラの香りに感じました

EXディープモイスト

ヘアオイル3.0

グランローズハニーの香りフローラル感のあるバラの香りに感じました

個人的な感想としてはEXディープモイストヘアオイルの香りが苦手でしたが、モイストシャインヘアオイルとディープモイストへオイルの香りは好みでした。どっちにしようかとても迷ったのですが、香りが豊かに感じたディープモイストが一押しです!

&honey(アンドハニー)ヘアオイルのテクスチャー

次にテクスチャーのご紹介です。

商品名テクスチャー感想

ディープモイスト

ヘアオイル3.0

はちみつのような強めのとろみ手にとった瞬間はベトッとした印象を受けましたが、髪につけるとベタつかずにサラサラになりました

モイストシャイン

ヘアオイル3.0

サラサラとしたオイルのような取り出した瞬間からサラーっとしていて、軽いつけ心地のオイルに感じました

EXディープモイスト

ヘアオイル3.0

トロっとしたオイルのような感じモイストシャインよりはとろみのあるオイルに感じました

手にとった時のテクスチャーはそれぞれ硬さが違うような印象でしたが、付けるとどれもサラッと軽く馴染みました。なので、こちらは不快感がなければどのテクスチャーでも問題なく使用できると思いますよ!

&honey(アンドハニー)ヘアオイルのコスパ

オイルは100mlで1400円なので、手頃な価格に感じました。ただ、ワンプッシュで出てくる量は多めです。

私はスーパーロングに属する髪の長さなので、1~2プッシュを使っています。毛量が多くてこの量なので、使用量はまぁまぁではないでしょうか。髪が短い場合は半押し分位を使えば、コスパも悪くはないと思いますよ!

&honeyヘアオイルによる髪質の変化

まず各オイルの特徴と感想を見てみましょう。

商品名特徴感想

ディープモイスト

ヘアオイル3.0

しっとりモイストパサつきを抑えてしっとりツヤツヤにまとまりました

モイストシャイン

ヘアオイル3.0

サラつやなめらかサラサラつやのある髪になりました

EXディープモイスト

ヘアオイル3.0

超しっとりまとまるパサつきがしっかりカバーされているように感じました

このように、使用するオイルで髪の変化も大きく異なりました。私はダメージ強めな髪なので、パサつきを抑えるディープモイストやEXディープモイストが合いました。

モイストシャインはサラサラになったけど、まとまりは弱かったです。ドライヤー後に髪質に合ったオイルを付ければ、ツヤツヤな美髪に仕上がりましたよ!

掲示板