【レビュー】logicool(ロジクール)マウスM705の使い心地やサイズ感【口コミ】

logicool(ロジクール)マウスM705を使ってみて、実際のサイズ感や使い心地、クリック音やマウスを動かす幅とカーソルの動き、手の疲れなどの口コミレビューをさせていただきました。

マウスが壊れて買い換えたのが、logicool(ロジクール)マウスM705。

私がマウスに求めた点は、

  • デスクPCに付いてくるような大きめなマウス
  • 指や手が疲れにくそうなもの
  • 少ない手の動きでカーソルが動かせるもの
  • 使いこなせる程度のボタン数

だったのですが、期待以上に良かったのでレビューさせていただきました!

ライタープロフィール
Mishelly編集部

さまざまなジャンルのSEO対策記事を制作し、1日8万5,000Views超えを記録したサイトを運営しているSEO対策のプロが担当。ファクトチェックを心がけ、皆さんにお役立ていただける記事を目指します。

Mishelly編集部をフォローする

logicool(ロジクール)マウスM705のサイズ感

まず、logicool(ロジクール)マウスM705のサイズですが、

  • 横x奥行x高さ:109 mm x 71mm x 42mm
  • 重量(電池を含む): 135g

と、「女の私が形状に合わせて手を置くと、違和感なくフィットする感じです。」といった具合です。

小型なマウスは持ち運びしやすいですが、手が疲れやすいので大きめなところがとても気に入りました。

もともと使っていたデスクトップPCの純正マウスと同じくらいのサイズに感じましたよ。

logicool(ロジクール)マウスM705の使い心地

クリックについて

右クリックと左クリックは、PCを使う上で欠かせないものですよね。

クリック音は、「カチッ」となるので、音が嫌いな方や静かさを求める方は苦手かもしれません。

私はクリック音が好きなので、うるさく感じることはありませんでした。

むしろ、私のタイピングの音よりも静かです(笑)

クルクル回る部分について

ページをスクロールするときに使う”クルクル回す部分”、あれなんて言うんでしたっけ(笑)

これはローラー付近にあるボタンを押すと、使用感を変更できるんです。

スルスルとなめらかに回すタイプと、少し抵抗を感じるカチカチするタイプ。

私は回している感が欲しいので、カチカチするタイプにしています。

掲示板