学生向け!ユーチューバーになる方法【YouTuberまとめ完全保存版】

♥同ジャンルの本日の人気ランキング♥ ユーチューブのアカウントの作り方【YouTuberまとめ完全保存版】ユーチューブのアカウントの作り方【YouTuberまとめ...
✿--------------------------------------------------------✿

最近の”なりたい職業ランキング”でも名前を聞くほど人気の高い職業「ユーチューバー」。

このブログを見ているあなたも、ユーチューバーに憧れを抱いているのではないでしょうか。

でも、「難しそう」「危険かも知れない」「勉強するお金がない」「パソコンなどの環境がない」と思っているかもしれません。

まず、「ユーチューバー」になるために必要な流れを確認してみましょう。

一般的なユーチューバーは、次の手順で誕生します。

ユーチューバーになる流れ
  1. YouTubeアカウントを作る
  2. 動画を作る
  3. 動画を投稿する
  4. 動画再生回数が増える
  5. チャンネル登録者数が増える

このような流れで動画を投稿し、チャンネル登録者数や動画再生回数が増えてくるとユーチューバーと名乗れるレベルになりますよね。

ここまでできれば立派なユーチューバーですね(*´꒳`*)

しかし、簡単にまとめてしまうと、人気ユーチューバーからは程遠くなってしまいます。

このページでは、それぞれの作業のポイントや注意点をまとめていますので、憧れのユーチューバーを目指す参考にしてくださいね。

YouTubeのチャンネルを作る

YouTubeチャンネルを作るには、Googleアカウントを取得してYouTubeアカウントを作成する必要があります。

  1. Googleアカウントを作る
  2. YouTubeアカウントを作る
  3. YouTubeチャンネルの設定をする
  4. チャンネルをカスタマイズする
  5. チャンネルの方向性を決める

チャンネルのカスタマイズはいつでも行えますが、チャンネルの方向性は事前に決めておきましょう。

投稿する動画のジャンルは統一している方が、チャンネル登録者数が伸びやすくなります。

動画を撮影する

  1. 動画撮影に必要なものを用意する
  2. 撮影の注意事項を確認する
  3. 動画を撮影する

動画を編集する

  1. 動画編集ソフトを決める
  2. BGMになる曲や効果音を選ぶ
  3. 自分好みな編集をする

YouTubeに投稿する

  1. 動画のタイトルを決める
  2. 動画の説明文を決める
  3. タグを決める
  4. カスタムサムネイルを設定する

動画でお金を稼ぐ

  1. 動画でお金を稼げる条件を確認する
  2. 収益化の設定をする

詳しい方法や大切なポイント、注意点は各リンク先のページにまとめています。

しかし、知名度が上がるまでには時間もかかります。

チャンネル登録者数やgoodボタンなどが増えずに苦戦するかもしれません。

そんな時はこちらを参考にされてください♡*°

チャンネル登録者数を増やす方法

  1. 透かし画像を設定する
  2. エンドカードを活用する
  3. 宣伝方法を実践する