LINE(ライン)のトークのメッセージを自動転送する方法

浮気チェックなどでLINE(ライン)のトークのメッセージを自動転送させたいと思ったことはありませんか?そこで自動転送の方法や代わりになる方法についてご紹介しています。

一括転送する

ラインには「転送」だけでなく、「一括転送」する方法もあります。一括転送の場合は、以下の手順で行いましょう。

  1. 転送したいトーク画面を開く
  2. 上部の矢印を開き「設定」を押す
  3. 「トーク履歴を送信」を押す
  4. 転送先を指定する

転送先には、ラインやEメールなどの選択が行えます。「.txt」というテキストデータで転送することができるので、全てのトーク内容を転送したいときに活用しましょう。

また、この方法を利用してEメールなどに送信した場合、送信側に送信履歴が残ります。都合が悪い時は、消し忘れないように気をつけましょう。

スクショする

上記の方法で転送をせずに、トークの画面をそのままスクショしてしまう方法もあります。ただ、この方法の場合は画像のフォルダにデータが残ってしまうので、浮気チェックには不向きかもしれません。

Googleフォトなどのツールと連動している場合は、削除し逃す可能性もありますからね。ちなみに、ラインのスクショは「スクショしたいメッセージを長押し」すると、トリミングしながらスクショすることができます。

LINE(ライン)のトークは非表示にできてしまいます

浮気チェックのために自動転送しようと考えている方は要注意ですが、実は特定のトークのみをトーク一覧から一時的に消す方法があります。

もしチェックするスマホで非表示設定していた場合、知らないと見逃す可能性がありますね。では、トークを非表示にする方法と表示させる方法について見ていきましょう。

掲示板