【完全版】logicool(ロジクール)のマウスM705の設定方法

logicool(ロジクール)のマウスM705をPCやノートパソコンに接続して使用する時の設定方法や手順とポイントについて詳しく解説しています。

【各種設定】logicool(ロジクール)マウスM705の接続方法

ツールをインストールする

次に、logicool(ロジクール)マウスM705とUSBレシーバーを繋いで動かすツールをインストールします。こちらのページがM705のダウンロードページです。

Logitech Options
Logitech Options More

「Download Now」を押して、ダウンロードしましょう。ダウンロードが終わるとアカウント設定になります。私はフェイスブックと連携させて、カスタマイズ設定が保存されるようにしました。

カスタマイズ設定をする

logicool(ロジクール)マウスM705の設定は、

  • PCのマウス設定
  • ツールのマウス設定

と、こちらの2箇所で設定することができます。

PCのマウス設定

PCのマウス設定は使用しているPCによって異なります。ここではWindows7のパターンについてご紹介します。

  1. スタートを押す
  2. コントロールパネルを開く
  3. ハードウェアとサウンドを開く
  4. マウスを押す

すると、このような画面が表示されます。

ダブルクリックの速度やポインターのカスタマイズ、ポインターの移動速度、ホイールの回転で動かせるスクロールの調節などはこちらで設定を行いましょう。ハードウェアでlogicool(ロジクール)マウスM705を選択し、適応すると使用するマイクが切り替わります。

ツールの設定

先ほどインストールしたツールはボタンの設定やポイントとスクロールの設定が行えます。

こちらを設定することで、より細かなカスタマイズが行えますよ。また、このツールでUSBレシーバーと接続するマウスやキーボードを追加することができます。マウスの電池の残量も表示されているので、たまに確認すると良いですね。

掲示板